読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ノーマルぽきもん 第1回 ARラッタ

 第1回目のノーマルぽきもん紹介はAR(アローラ)ラッタです。

このぽきもんは初代からOR、ASまではノーマル単体でしたがサンムーンから

姿が変わりさらにノーマル、悪の2つのタイプになりました。

そして今回紹介する型は いのちがけARラッタです。

 なぜ今作も今まで同様いのちがけを採用するのかというとARラッタは見た目が変わって悪タイプが追加されただけではなく耐久面も変わったことです。

 

 ラッタ H55 A81 B60 C50 D70 S97

ARラッタ H75 A71 B70 C40 D80 S77

 

これによりARラッタはHぶっぱ(H252)努力値を振ることにより182というそこそこ高めのHPとなりました。

残念ながらガブリアスは無振りでも183あるので他のぽきもんにいのちがけは使うようにしましょう。

努力値の振り方は普通にHSぶっぱあとはAという感じです。

 

技構成は いのちがけ かみくだく ふいうち すてみタックル

 

持ち物はとりあえずこだわりスカーフを持たせております。

 

これだけだとなにが強いのかはわからないと思いますが興味がある方はぜひARラッタ厳選育成してみてください。

最後となりましたがここまで見てくださってありがとうございます。

次回の投稿でもノーマルぽきもんを紹介しますのでよろしくお願いします。 絵番長作

f:id:bantyo0831:20161228191753p:plain