読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ノーマルぽきもん 第2回 キテルグマ

 第2回目ではアニメでも大活躍?のキテルグマを紹介します。

このぽきもんは今作からの新特性 もふもふ という効果のおかげで接触するダメージ

を半減し固い立ち回りができるというぽきもんです。

ただしもふもふはその反面炎タイプの技を受けると2倍のダメージをうけるという

デメリットもあります。

 そして今回紹介する方は物理受けキテルグマです。

 僕が使うキテルグマは性格はわんぱくで努力値の振り方は 

             H92 B234 D156 S28

                        という振り方になっております。

Hは16n-1

DはC252コケコの珠シャインを確定耐え

SはS4振りバンギを抜き抜き

Bは残りをぶっぱという感じです。

 

 技構成は いたみわけ つるぎのまい かわらわり じしん という構成になってます。

キテルグマには回復技がねむるといたみわけしかないのでいたみわけを採用

つるぎのまいはAに一切振っていないのでそれを補うために採用

かわらわりとじしんの枠は僕のぱーてぃに合わせて入れました、なのでこの欄は他の技でも大丈夫です。 

冷凍パンチなどもおすすめです。

 

持ち物はラムの実を持たせておりますがゴツゴツメットでも相性いいと思います。

 

これだけではまだなにが強いのかわからないと思いますがこのキテルグマはガブリアスメガボーマンダなど環境で暴れている物理アタッカーの攻撃を確定で耐え反撃することが可能です。

なのでぜひみなさんもキテルグマ厳選をしてみてください。

次回の投稿でまた会いましょう。見てくださりありがとうございました。

f:id:bantyo0831:20170112192826p:plain